早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

体験記 ライフコーポレーション(8194)

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200920211302p:plain

今日は買い物に普段は行かないスーパーライフに行ってきました。

株をやっていると商品や会社など目の当たりにすると
現在の株価や配当や優待はあるのかなど
気になって調べたりするのですが

巣ごもり需要で利益を上げている小売業。

ライフコーポレーション(8194)もその恩恵を受けているようで興味で調べてみました。


株探によると巣ごもりで内食需要が高まり
9/15発表の21年2月期の連結経常利益を従来予想の47.1%上方修正し、増益率が16.8%増→71.7%増に拡大、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

同時に、3-8月期(上期)の連結経常利益も従来予想の54.5%上方修正し、増益率が84.3%増→2.8倍に拡大、従来の4期ぶりの上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。

業績好調に伴い、年間配当は10円増加し、50円となる。




やはり業績の見通し明るく
今後も続くと見ています。

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200920230727p:plain


そう思うのは、今回コロナ需要を受けた内食分野にライフの力のいれようとクオリティの高さを感じたからです。


いつも通っていたスーパーに比べて種類が多く
食べてみたい!と思うものがたくさんあったことでした。

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200920225621j:plain


エビマヨ(海老をフリットしてオリジナルマヨネーズがかかっているもの)
も食べたいなと思ったのですが

スペアリブを食べてみました。



めちゃくちゃジューシーですね!

そして、ご飯とめちゃくちゃ合いました!



パンだったり惣菜だったり弁当だったりの種類がたくさんあり
リピート率半端ないんだろうなって思いました。



株価はグングン上がっていて高値圏ですが
まだまだ上がるのではないかと思いました。