早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

10月相場に向けて

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20201001024809p:plain



9月も終わり今日から10月。

今日は日中に米国大統領選テレビ討論会があり、
バイデン氏優勢な見方が強まり
ダウ先物に引っ張られて日本株も下落したとのこと。

しかし、その米国株は
現在500ドル以上の上昇っていう…………

何だったんだよ………日本株下がり損じゃん………



そういえば、米国大統領選も大きな不安要素の一つだって
報道番組で言ってたけど

その熱は冷めやすいのか???



今日の保有銘柄の様子
f:id:watchman_onehundredmillionyen:20201001024948p:plain

買いました。

ヒューリック(3003)
日工(6306)


新たなチームのメンバーに拍手を👏👏👏


君たちには期待しているよ🏆


2銘柄とも高配当銘柄で購入。


ヒューリック(3003)は300株で3000円相当のカタログ優待品が貰えます。
3年以上保有者には2点優待品が貰えると言うことなので
まさに長期保有銘柄!


日工(6306)は公共投資·インフラ整備関連銘柄として
スガノミクスに乗れるかなという思惑で購入。

どちらも業績は好調で業種的にも長期的に安定した成長が期待できると見て
目をつけていた銘柄で、やっと購入出来ました。




あとは、市場次第かと思います。


10月からは相場は良くなるというジンクスみたいなものがあるそうで

Sell in May and go away, don’t come back until St Leger day.


は、
5月に売れ。その後は出て行き、セントレジャー・デ(9月の第2土曜日に行われる競馬レース)まで戻って来るな。

という言葉があるそうです。

つまり、9月の第2土曜日以降は株価が上がると。


10月はその波に乗った好相場になると言っていいでしょう。


私は、そう思います!!!