早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

私が株をする理由 四:労働意欲の現実

「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」
日本の国際競争力が90年代の1位から34位に落ちたことが問題しされ議論されていた。

そんな中、日本の労働者の労働意欲がなくなっていることがパネルで示された。

当たり前でしょ。

馬鹿らしい!

国には報酬目当てのモラルの欠けた資質のない議員や長しかいない。

過去には政務活動費を架空請求し詐欺罪で追い込まれた議員や選手のメダルをかじったり、勝手に辺野古埋め立てを承認した市長がいた。
最近でも18歳とお酒を飲み、仕事もしないで逃げ隠れし、ボーナスをしっかり得た議員もいた。

「給付金を出しても国民は投資はしない」発言には国民を信用していないし自分達の意思に従わない国民にはお金を回さないような発言の議員にはガッカリした。

働かなければ税金が抑えられ給付金が出るのに
働けば収める税金が高くなり給付対象からも外される。


誰がそんな世界で身を粉にして汗かき寿命を削り働きたいと思う。

働かずに理想の生活が成り立つなら誰も働かない。


本当に馬鹿らしい。

だから私は株で生計を立てたいのです。