早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も。

今日の日経平均株価も新型コロナウィルスのワクチン開発期待で引き続き上昇。今日の夜間、米国は休場らしく明日は日本の力が試される日になるだろう。今のところダウ平均先物は0だし、新型コロナウィルス感染拡大が第3波を迎えた様子で下落すると思うんだけ…

新型コロナワクチン

今日は新型コロナウィルスのワクチンが9割完成したとの報道からNYダウが爆発(暴騰)。夜間見てると1300ドルの高値を付けたのを見てたが、最高1600ドル以上の高値を付けていたようだ。最終、834ドルで落ち着いた。その後の日経平均株価は流れを引き継ぎ400円…

平均強い。保有弱い。

日経平均株価今までの軟調を取り戻すかのような上昇。米国大統領選でバイデン氏が勝利確定したことか好感だったか。メディアでは、バイデン氏が大統領になれば株価は下がるって見解が多数だったような……?しかし、今日の日経平均株価はお祭り騒ぎ。 今日の保…

えぇっっ!!

今日は昨夜のダウ平均に牽引され、日経平均株価も上昇。既にバイデン氏が勝利確実な状況に大統領選の終わりが見えた事がプラス材料に働いた様子。しかし、、、 今日の保有銘柄の様子 しかし、保有銘柄の武田薬品工業(4502)は下落。一気にどーんと落ちてく…

爆下げからの爆上げ

今日は米国大統領選挙の開票中にも関わらず株価は一時400円以上の爆上げでした。まだ結果が分からない状態でこれだけ上がったのに先週の爆下げに継ぐ爆下げは何だったんだ?不透明な状態でも爆上げ出来るなら先週も爆上げといてよ。まぁ爆下げの先週のおかげ…

アメリカ大統領選挙

米国大統領選の投票日を迎えてニュースはその事ばかり放送している。 それだけ結果が日本に与える影響も大きい。一日経過しまだ開票中らしくあと9州残っている。今のところバイデン氏が勝っているが激戦区がまだ3州あるようでまたまだ確実な勝利は分からな…

久しぶり

久々の更新。もう、市場が開いた日にしか更新しないことにしました。 毎日とかプレッシャー過ぎる……… 今日は流石に日経平均株価は上昇。 先週が下げ過ぎたでしょ。その買い戻しが今日入ったみたい。特にリスクが軽減したとかではなくただの買い戻しの上昇な…