早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は含み益150万円!(8/21~8/25)

8/21 前週末のダウ平均株価は小幅反発。 日経平均株価も反発! 先週の大幅下落の反動で買いが入る。 中国の人民銀行が1%の利下げを発表したが あれだけ経済がめちゃくちゃに崩れているのにそれだけ? といった評価で腰を折られる (;^_^A 保有銘柄の含み益は1…

中国バブル崩壊…(8/14~8/17)

8/14 前週末のダウ平均株価は続伸。 日経平均株価は反落… ダウは上昇したもののハイテク株が軟調で 欧州市場の株安もあり 日経平均株価は大きく下げる… (T_T) 保有銘柄の含み益は減少… また、含み益100万円を切ろうとしている… ∑(OωO; ) やっぱり先週、減益…

100万円切る!(8/7~8/11)

8/7 前週末のダウ平均株価は続落。 日経平均株価は小幅続伸! 日本では先週の大暴落から22000円を切る値段で取引されるが 流石に買い戻しもあり 今日はプラスで取引を終えた。 保有銘柄の含み益も110万円と10万円程上昇 (≧∇≦)b 8/8 前日のダウ平均株価は反発…

大暴落…来週は落ち着くか?(6/31~7/4)

7/31 前週末のダウ平均株価は反発。 日経平均株価も反発! 米国ではPCEコアデフレータという個人消費に関する指数が鈍化を示し インフレの鈍化が意識され利上げを停止の期待から株高に。 本当に週明けは上がるんだよなぁ。 保有銘柄の含み益は急騰! ∑(OωO; …

タバコの放置が麻薬を広めるんじゃないか?

日大麻薬所持報道。 「害はないんだという誤った思考や安価で購入出来るのが問題」 煙草。喫煙者が周りに構わず路上喫煙をして 受動喫煙を放置しているから クサは害が無いんだ。 吸っていいんだ。 って発想に繋がるんじゃないかと思う。 若い頃、格好や流行…

人権よりも万博

今夜のワールドビジネスサテライト。 大阪万博の準備が間に合うのか取り上げる。 建設業の人手不足に加え 時間外労働の規制など壁が立ち塞がっている。 そんな中、 万博の建設には時間外労働規制を適応しない案が出ているとか。 知事は否定していたが そもそ…

命よりもお金

BSのプライムニュースサイトにて ビッグモーターの社長の会見を元に見解を述べるシーン。 「車という人の命に関わる事をしている自覚のない人なんだなと思いますね。」 みたいな発言があったけど それと国が国民が喫煙や受動喫煙で命を奪われることより たば…