早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

為替介入(9/20〜9/22)

9/20 前日のダウ平均株価は反発。 日経平均株価も反発! 先週の大幅下落からのリバウンドで買いが集まる ( ╹▽╹ ) ただ、FOMCの発表が控えているため 長くは続きそうにない (゜o゜; 私は利上げは織り込み済みなのだからそんなに警戒する必要はないと思うのだ…

経済不安再び…そして、大暴落(9/12〜9/16)

9/12前週末のダウ平均株価は続伸。日経平均株価も続伸!景気後退懸念が後退したようで株高。 保有銘柄も日本特殊陶業(5334)の含み益率が20%見えてきたლ(^o^ლ)まずは3000円いくかだなぁ…(゚ο゚人))期待はしてるヾ(*’O’*)/ 9/13前日のダウ平均株価は続伸。日経…

私が株をする理由 八.血税の私物化

国民の血税がまた、無駄に使われる 「国葬」に反対する市民のグループの訴えが 「『国葬』の実施や国費の支出自体に弔意を強制する効果はない」 と裁判所から退けられた。 強制的に奪われた血税でするのだが?! 弔う気があるかないかではなく 国民の必要で…

損切りも優待品と配当金のおかげでプラス(9/5〜9/9)

9/5 前週末のダウ平均株価は反落。 日経平均株価は続落… 前週末の米国の雇用統計が発表され予想通りだったがドイツのガスプロム稼働停止継続の情報もありダウ平均株価は反落… 流れは日本市場にも受け継がれ日経平均株価も下落した。 確かに物価が高騰する中…

私が株をする理由 七.働いたら負け

また、働く意欲が失せた… 毎回、住民税非課税世帯だけ給付金を受け取っているけど どうなれば住民税非課税世帯になれるの? と思って検索したら ●生活保護受給者 ●収入200万円以下のひとり親世帯 ●収入200万円以下の障害者、未成年者 ●155万円以下の年金受給…

円安進む(9/1〜9/2)

9/1 前日のダウ平均株価は続落。 日経平均株価も続落… 金融引き締めが長期化するという発言が相次ぎ、米国株安が続く。 日経平均株価も体力持たず下落に引っ張られる…保有銘柄も全ての銘柄が下落し 再び10000円以上の含み損… 今までコツコツ積み上げたものが…

2022年8月の総括

今月はなんと言っても含み損だった総合損益が含み益になったことが大きな変化だった ✧\(>o8月は夏枯れ相場どころか保有銘柄を含み益圏へと押し上げてくれたが どうやら夏枯れ相場は9月になるかもという見方も…それを現実化させるように 9月に入ってまた、含…

含み益だったり含み損だったり(8/29〜8/31)

8/29 前週末のダウ平均株価は大急反落。 日経平均株価も急反落… FRBのパウエル議長の強いタカ派発言でダウ平均株価はマイナス1008ドル、日経平均株価はマイナス762円の大幅反落した。 日経平均株価は28000円を割ったが…保有銘柄は含み損圏に突入してしまった…

私が株をする理由 六.納めるものと使う者

私達はなんの為に肉体的にダメージを受け、精神的に追い込まれて 労働をしているのか。 本当に馬鹿らしい。だから私は株で生計を立てたいのです。