早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の株式市場

今年の株式市場は今日で閉場。明日から年末年始休みに入るとのこと。いいご身分で。ホントに。昨日は700円以上上昇してテレビでも速報が流れていたが 今日は流れを引き継げず。しっかり下がって殆どの銘柄が下落。来年は景気は戻るのだろうか… 本日の保有銘…

気長

本日は日経平均株価上昇。新型コロナウィルスの変異というマイナス要素が拡大している中の上昇に少し救われた。明日の金曜日で上昇してくれれば安心なんだが。 少し回復。何でナカモト(9678)買ったんだっけ?おかげでほしい三機工業(1961)が下がったとき…

新型コロナウィルス 変異

イギリスで新型コロナウィルスの変異体の感染が拡大し ヨーロッパでさらなる拡大が懸念されているせいか ダウ、先物ともに大幅下落している。 なんで買った直後に悪いことばかり…今日はなんとか耐えたと思ったのに また、明日下落が始まるのだろうか…

久々に取引

2020年12月21日(月)2時40分現在マザーズ指数以外全てで下落数値。先週の金曜日に久々に株を購入し明日(今日)が初めての値動きがプラスになるかマイナスになるかとても不安である。 今日の保有銘柄の様子 先程述べたように今日の朝の値動きが 金曜日に購…