早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の株式市場

今年の株式市場は今日で閉場。明日から年末年始休みに入るとのこと。いいご身分で。ホントに。昨日は700円以上上昇してテレビでも速報が流れていたが 今日は流れを引き継げず。しっかり下がって殆どの銘柄が下落。来年は景気は戻るのだろうか… 本日の保有銘…

気長

本日は日経平均株価上昇。新型コロナウィルスの変異というマイナス要素が拡大している中の上昇に少し救われた。明日の金曜日で上昇してくれれば安心なんだが。 少し回復。何でナカモト(9678)買ったんだっけ?おかげでほしい三機工業(1961)が下がったとき…

新型コロナウィルス 変異

イギリスで新型コロナウィルスの変異体の感染が拡大し ヨーロッパでさらなる拡大が懸念されているせいか ダウ、先物ともに大幅下落している。 なんで買った直後に悪いことばかり…今日はなんとか耐えたと思ったのに また、明日下落が始まるのだろうか…

久々に取引

2020年12月21日(月)2時40分現在マザーズ指数以外全てで下落数値。先週の金曜日に久々に株を購入し明日(今日)が初めての値動きがプラスになるかマイナスになるかとても不安である。 今日の保有銘柄の様子 先程述べたように今日の朝の値動きが 金曜日に購…

今日も。

今日の日経平均株価も新型コロナウィルスのワクチン開発期待で引き続き上昇。今日の夜間、米国は休場らしく明日は日本の力が試される日になるだろう。今のところダウ平均先物は0だし、新型コロナウィルス感染拡大が第3波を迎えた様子で下落すると思うんだけ…

新型コロナワクチン

今日は新型コロナウィルスのワクチンが9割完成したとの報道からNYダウが爆発(暴騰)。夜間見てると1300ドルの高値を付けたのを見てたが、最高1600ドル以上の高値を付けていたようだ。最終、834ドルで落ち着いた。その後の日経平均株価は流れを引き継ぎ400円…

平均強い。保有弱い。

日経平均株価今までの軟調を取り戻すかのような上昇。米国大統領選でバイデン氏が勝利確定したことか好感だったか。メディアでは、バイデン氏が大統領になれば株価は下がるって見解が多数だったような……?しかし、今日の日経平均株価はお祭り騒ぎ。 今日の保…

えぇっっ!!

今日は昨夜のダウ平均に牽引され、日経平均株価も上昇。既にバイデン氏が勝利確実な状況に大統領選の終わりが見えた事がプラス材料に働いた様子。しかし、、、 今日の保有銘柄の様子 しかし、保有銘柄の武田薬品工業(4502)は下落。一気にどーんと落ちてく…

爆下げからの爆上げ

今日は米国大統領選挙の開票中にも関わらず株価は一時400円以上の爆上げでした。まだ結果が分からない状態でこれだけ上がったのに先週の爆下げに継ぐ爆下げは何だったんだ?不透明な状態でも爆上げ出来るなら先週も爆上げといてよ。まぁ爆下げの先週のおかげ…

アメリカ大統領選挙

米国大統領選の投票日を迎えてニュースはその事ばかり放送している。 それだけ結果が日本に与える影響も大きい。一日経過しまだ開票中らしくあと9州残っている。今のところバイデン氏が勝っているが激戦区がまだ3州あるようでまたまだ確実な勝利は分からな…

久しぶり

久々の更新。もう、市場が開いた日にしか更新しないことにしました。 毎日とかプレッシャー過ぎる……… 今日は流石に日経平均株価は上昇。 先週が下げ過ぎたでしょ。その買い戻しが今日入ったみたい。特にリスクが軽減したとかではなくただの買い戻しの上昇な…

どこまで下がる…

珍しくダウ平均がプラスのスクショが撮れた。連日1000ドル近い下落を展開していたNYダウだが、明日は久々にプラスか?流石に下がりすぎだもんな。 本日の保有銘柄の様子 昨日は更新できなかった。 あまりのやっちまった感に呆然自失で何も手に着かなかった。…

日本強し?

昨日の一時1000ドル近く下落したダウ平均に対して 今日の日経平均株価は終値-8円。朝方一旦下げたがその後、急速に回復。個別株では、マイナスから始まった銘柄も、次々にプラスに転じていった。 今日は日本株の強さを感じた日になった。 そして、 今日の保…

ダウ暴落

ダウ平均暴落してる。あちこちでコロナウィルスが再拡大し始め 制限や自粛が次々行われて大混乱。日本始めアジアはそうでもない感じなんだけど どうしても米国やヨーロッパの状況が株価に反映される。明日は日本も大暴落か? まぁ殆ど手放してるし暴落してく…

珍しく

本日は週末にも関わらず、多くの株を買って頂いてありがとうございます。来週も積極的な参加を宜しくお願いします。 ということで、今日は上昇。 前日のダウ平均が152ドル高となった事と 良好な経済指標や追加経済対策を巡る与野党の早期合意への期待が相場…

げげ下っ!!!

前日72上がって今日165下がった。こんなの繰り返してたら結果、大暴落だな(涙 大統領選もどんどん近づいて来てるし どうなるのかな……… 今日の保有銘柄の様子 全て下がりお通夜ムード。明日も下がるだろうから日工(6306)は買い増す。ヒューリック(3003)は様…

あ~また~

あ~あ、折角今日上がったのにまた明日下がるじゃん↘何でこうも上値が重いのかね↘ 金曜日はどうせ下がるんだから 他の曜日くらいは上がってよ~涙 今日の保有銘柄の様子 あと少しで評価損益合計がプラスになるし 東海東京フィナンシャル・ホールディングス(861…

大統領選

やっぱり今日は下がったか……… 相変わらず日本国内には不安材料は特にないのに。2週間後の大統領選まで1上がっても2~3下がるみたいな市場が続くのかな。正直、大統領選は恐い。結果次第で大きく下がりそうだしその前からもリスクオフで売られそう。本当は大統…

昨日更新忘れた。 疲れすぎて時間があっという間に過ぎて やっと今、落ち着いた。 今日は300円近く上昇した日経平均株価。先週はなかなか上がらず保有銘柄も殆どがマイナス圏に落ち込んだだけに 週明けから騰がってくれると一週間に希望が持てる。と言っても…

狙い目

先週に続き今週は2銘柄を売却。共に1万円程の利益だったが、コツコツでも増やしていければ上出来かな? しかし、他の保有銘柄はマイナス圏に突入してしまったものもあり 結果、評価損益合計もマイナスとなった。 今はそんなに不安はない、寧ろ希望を持って買…

見直し

日経平均株価は下がり私の保有銘柄も殆どが下がる。なのに、ダウ平均は上がってるんだよなぁ……… 欧州のコロナ再拡大なんかが影響したみたいだけど 日本に関係ないじゃん!日本には不安要素ないと思うんだけど。 来週からも発表やイベントが目白押し米国大統…

調整?

今日はだだ下がり。利確売りで下がるがまた上がると予報が出ていたのに ガッツリ下がったじゃないか………ダウ平均も下がってるし明日は週末…下がるだろうな。何やら重要な指数の発表が控えていてその発表次第で乱高下するそうだ。 今日の保有銘柄の様子 またま…

日本の力

今日は正直買いの日でした。前日のアメリカ株下落以外にマイナス要因はなく 午前中売られたのも午後には回復しプラスで終わりを迎えた。何かしら朝方買っておいて 午後に売れば多少利益が得られたなって。最悪戻らなかった時のために長期保銘柄を選んで買っ…

ウリウリ

今日は久しぶりに反発。そして、また明日下落か? 余力は全体の半分ぐらい残しておいた方がいいみたいだけど余力を最大限に活用して銘柄を買っておきたい。 買っておきたいが今日は何も買えず明日、何か下がったら買いたいな………を繰り返しそう。タイミングが…

好決算

日本株だけ下落。日本国内はマイナスもプラスも材料なし。 米国も追加の経済対策の代案提出で進展があるかと思ったら 特に進展がなく期待した分、日本株が下がったようだ。 特にマイナス材料がないんだったら買おう! 声を大にして言いたい! 今日の保有銘柄…

24000円

来週は、日経平均株価24000円を目指す週になるようだ。今年の1月以来到達出来ずにいる24000円も近々見えてくるとのこと。以前は米国大統領選でバイデン氏優勢となると 税金が上がったりの懸念から米国株も下がっていたが どうやらバイデン氏に決まっても経済…

今週のまとめ10月5日〜10月9日

今週は米国の動きに振り回されながらも 大幅に下落することもなく安定した相場だったと思う。しかし、大きな間違いをしてしまい大きな利益を逃し大きな後悔が残る一週間になった。 10月7日17:00 ファーストブラザーズ(3454)の決算が発表され 通期利益の下方…

高値更新後

今日の日経平均株価は8ヶ月ぶりの高値更新をしたようだが、 その後は利益確定売りに押されて下落。結果、マイナスで終了。 やはり、高値を更新すると警戒感が高まり利益確定売りが先行するようだ。 メモメモ。でも、この流れが続けば来週も安定した相場にな…

手放した……

一週間が早い。もう、明日は週末。上がってくれるかな………今日も米国のトランプ大統領の発言で上げたみたい。何でも反応してないで日本独自の市場を作っていこうよ……… 今日の保有銘柄の様子 またまたまたまた、情報に踊らされて焦って ファーストブラザーズ(3…

下方修正を食らった

米国のトランプ大統領の追加経済救済策の交渉を選挙後まで延期するよう指示したという報道に引かれて 大幅マイナスから始まった日経平均株価。その後、戻し微マイナスで終了。 トランプ大統領の発言なければ普通にプラスだったじゃん! 余計なことすなって!…