早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルがないのか無知なのか

久しぶりにテレビを見ていて不快感を抱いた。 芸能人だから? 路上喫煙できるの? その煙で喉を痛める人や癌になる人や肺を痛める人がいるって分からないの? それとも分かっててやってるの? 喉と心肺機能が強くない私にとっては とても苦痛を受けるし精神…

日銀動く(7/24~7/28)

7/24 前週末のダウ平均株価は微続伸。 日経平均株価は反発! 米国はFOMCの発表を控え様子見ムードだが 日本では円安が進み株高に。 保有銘柄の含み益は700000突破! 今年の最高値にどんどん近づく! 更新なるか?! 7/25 前日のダウ平均株価は続伸。 日経平…

児童支援者の人身売買

日本たばこ産業が被災者への支援金を100万円市長に渡したとのニュース。 順序は逆だけどたくさんの命を奪っている企業が支援で殺人の実態を薄める若しくは隠そうとしてるのって よく海外ドラマとかにある児童養護施設に支援している実業家が実は子供の人身売…

水の事故

この夏3件目の水の事故でまた子供の命が失われた。 夏休み初日に起こった川での事故は惨く悲しい出来事だった。 川の事故では川に深い部分との境の土が崩れやすいとか 川の合流地点の土が崩れやすいとか 防げる教訓がなかったが 今回の施設での事故は一年ぐ…

それでも社会で働くのか

ビッグモーター不正請求事件の記者会見が行われて 社長が辞任するらしい。 逃げられたな。 一年無報酬というのはどこにいったのか? 自分も加害者とは発言していたけど 責任感や誠意は全く見られなかった。 「一部の不正を会社ぐるみでやっていると報道が騒…

3連休明け(7/18~7/21)

7/17 前週末のダウ平均株価は続伸。 日本は休場。 円安っぽかったから開場していたら上がっていたかも… (;^_^A 7/18 前日のダウ平均株価は小幅続伸。 日経平均株価も反発! 連休明けに勢いよくスタート (≧∇≦)b 保有銘柄の含み益も500000円台に回復し 600000…

あれから10円近くも上がったのか…(7/10~7/14)

7/10 前週末のダウ平均株価は続落。 日経平均株価も続落… 米国では雇用統計の発表を受けてFRBの利上げ警戒から株安に… (>_<) 保有銘柄は含み益500000円台を何とかキープしている状態 (;^_^A 7/11 前日のダウ平均株価は反発。 日経平均株価は微反発! 材料が…

含み益過去最高水準(7/3~7/7)

7/3 前週末のダウ平均株価は続伸。 日経平均株価は急反発! 米国では個人消費支出(PCE)コア価格指数の伸びが鈍化しインフレ懸念が後退。 日本では6月の日銀短観が発表され企業の景況感が改善を示した。 (ゝω・) 保有銘柄の含み益も大幅に上昇 ∑(OωO; )!!!…

パウエル議長…(6/26~6/30)

6/26 先週末のダウ平均株価は続落。 日経平均株価も続落… FRBの利上げ懸念で下がった先週末の流れを変えられず 日米ともに下落… (ToT) 保有銘柄の含み益は500000円と 先週末より下がってスタート (;^_^A ここからどう伸びるかだけど (>_<) 6/27 前日のダウ平…

順調かと思いきや…(6/19~6/23)

6/19 前週末のダウ平均株価は反落。 日経平均株価も反落… 利食いが進む中、今夜の米国の休場もあり 買い進まず… 保有銘柄の含み益は積み上がる (≧∇≦)b 6/20 前日の米国は休場。 日経平均株価は小幅反発! 米国が休場で方向感乏しいが 中国の利下げによる買い…

含み益40万(6/12~6/16)

6/12 前週末のダウ平均株価は小幅続伸。 日経平均株価も続伸! メジャーSQが通過したことで株高の日本に対して 米国ではFOMCやCPI発表を控え見ムードで小幅な動き。 保有銘柄は前週末より含み益を若干増やす (ゝω・) 6/13 前日のダウ平均株価は続伸。 日経平…

スクショ忘れても株価は上がる(6/5~6/9)

6/5 前週末のダウ平均株価は大幅続伸。 日経平均株価も大幅続伸! 米国は債務不履行が回避されたことや 雇用統計が予想を上回ったことで 701ドル高。 日本は日経平均株価が32000円を超える今年最大の上げ幅 693円で取引を終えた \(^o^)/ 保有銘柄の含み益…