早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

命よりもお金

BSのプライムニュースサイトにて

 

ビッグモーターの社長の会見を元に見解を述べるシーン。

 

「車という人の命に関わる事をしている自覚のない人なんだなと思いますね。」

みたいな発言があったけど

 

それと国が国民が喫煙や受動喫煙で命を奪われることより

たばこ税を取るためにたばこの規制を全然しないこととどう違うのが分からない。

 

人の命より税収を確保する事の方が大切。

 

そんな社会にしているのに

社長の事をどうこう言う資格は無いと思う。

 

正当か不当かだけで言ったら

罪には出来るだろうけど

発想は同じだと思う。

 

上の人間の思考は下の者に伝染する。

国が汚れれば人も汚れる。、

水が上から下に流れるように。

 

人の命よりもたばこ税

↓規制しない

子供の通る道であっても店前に灰皿を設置

↓路上喫煙

タバコはどこでも吸っていい

受動喫煙

喉の痛みや胸の苦しみ、喘息、心筋梗塞、肺疾患、発ガン、脳卒中

 

結局、世の中腐ってるって事。