早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

タバコの放置が麻薬を広めるんじゃないか?

大麻薬所持報道。

 

「害はないんだという誤った思考や安価で購入出来るのが問題」

 

煙草。喫煙者が周りに構わず路上喫煙をして

受動喫煙を放置しているから

クサは害が無いんだ。

吸っていいんだ。

って発想に繋がるんじゃないかと思う。

 

若い頃、格好や流行りで手を出して

大人になっても子供や老人のことも考える余裕のない依存性に支配されて吸い続けている煙草と大麻を吸うこととどう違うの?

って発想になることは未熟な若年層なら当たり前だと思う。

 

大人でも被害を考えずに吸っているのに。

実際、それを路上喫煙や公共施設で若者の前で体現しているのに。

夏休み。子供がいる中で

図書館の駐輪場で喫煙している人を見たとき

小学校の前でスポーツ少年団を集める中で路上喫煙をしているのを見たときは

本当にガッカリしたし絶望した。

 

そこまで腐っているのかと。

 

暴力団の資金源になっていると危惧していたが

反社会的勢力の資金源になっていることが問題なのか

命を軽視している人間の資金源となっているのが問題なのか

 

後者なら国民の健康より税収を優先している国とどう違うのか。

 

基本、人間の行動は上が示さなければならないと思うし

下の者は上の者にを見て世の中を学んでいく。

 

そりゃ国が腐ってたら国民も腐るよなって思う。