早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

ウォーレン・バフェット氏と日本の商社株

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200901180038p:plain


今日の平均株価は殆ど変化なしでしたね。

チャートは行っては戻っての「N型」。


材料が何もなく様子見ムードがチャートに表れたようです。


f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200901180631p:plain


ウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャー・ハサウェイが日本の5大商社株の取得を公表したニュースが流れてから1日が過ぎ

本日最初の取引でしたが
日本株全体が優れなかったせいか
私の思ったほど上がってなかったです。

今後、どんどん上がっていくのかな?

見ると三菱商事(8058)は配当5%以上もあるんですね。

四季報なんかを見るとまだ不安要素があって

『全力でほしい!!!!』

とはなっていないですが、もう少し………

2000円前後、出来れば2000円切れば買いたいですね。



さて、本日の保有銘柄の様子は

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200901182219p:plain

全体的にマイナスですが

極端にマイナスもなければ、プラスもなく
❨FPG(7148)以外…………❩


保有銘柄の株数だったり全体を考慮して見ると

バランスは良くなってきたんじゃないかと思います
❨FPG(7148)以外…………❩


ネック銘柄❨FPG(7148)…………❩
の取得価格の半値に関しては
買い増して調整したいのですが

徐々に上がってきててどうしようか悩んでます。





まぁ余力ないんですけどね。