早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

令和4年3月分の届いた優待品。第四弾。

6月下旬。
みずほリース(8425)と同じく少々遅い印象で届いたリコーリース(8566)の優待品。

今回は1年目の2000円分が届きました✧\(>o<)ノ✧


3年連続で取得するとその年には5000円と2.5倍になるので取得金額から優待額と配当金額を計算すると5%を超えます(税引前)ヾ(*’O’*)/
に加えて、株価も8%値を上げて含み益を出してくれています☆

これが長期保有の醍醐味!
(まだ、1年目ですが……)

もし、下落しても300株まで優待品の長期保有特典があるので、その点でも長期的に投資できる銘柄だと思えます。

何だったらこれだけ上がるなら300株買って買っておけば良かったかなと今では思ってしまっています。
3年後にはクオカード10000円分だったのに…(>0<;)

それも、今期からなんですね。

以前は、100株以上の3年で5000円分のクオカードが最高だったようですが、
変更後、最高300株以上の3年で10000円分のカタログギフトになりました。
カタログギフトでクオカードも選択出来るようです。

こういう長期保有者を増やす取り組みをしてもらえることがこの銘柄の信頼できる要因の一つかなと思います。



添付された事業報告書を見て
コロナの影響による半導体不足や医療·介護ファクタリングへの公的支援の充実の影響を受けはしたものの過去最高益を記録したとのこと。

私としては医療介護分野には今後の需要が大きいと思うので
行政に介入されたくなかったかなと思いました。
行政の手の届かない細かなサービスで確立していければと思います。

また、今後の循環型社会に即したレンタル事業に大きな期待をしていますし、社会の流れに適応した事務機器のレンタルで時代に適応できる会社を増やし社会の発展の先陣を突っ切ってほしいと思います。

そして、好景気に持っていってほしい!