早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

令和4年3月の優待品が届いた。第三弾。

6月下旬。みずほリース(8425)から優待品であるクオカードが届きました。
来期には1000円分増えて4000円になるので楽しみ。

同封されていた「年次報告書」を拝見すると20期連続で増配しているようですね。
来季には20円増えて130円を予定しているようですが、2019年からの配当金額のグラフを見ると急に上げている印象なので「本当に?」と思います(疑)
損益状況でも前年同期比より売上高、売上総利益は増加していますが、営業利益、当期純利益は減少しているようです。

しかし、コロナウイルスからの回復の期待や増配、長期保有優待などを期待に保有するしかないなと思います。

これからも宜しくお願いします。