早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

モラルがないのか無知なのか

 

久しぶりにテレビを見ていて不快感を抱いた。

 

 

芸能人だから?

路上喫煙できるの?

 

 

その煙で喉を痛める人や癌になる人や肺を痛める人がいるって分からないの?

それとも分かっててやってるの?

 

喉と心肺機能が強くない私にとっては

とても苦痛を受けるし精神的にも追い詰められる。

胸が痛い。喉が痛い。

癌かもしれない。

もしそうなら怖い。

病院にいけない。

 

恐怖感で更に追い詰められる。

 

別府市中央公民館。

 

市町村や国は何もしてくれないのか。

 

 

別府市って公民館の敷地内で普通に歩きたばこ出来る市なの?

 

 

その煙が公民館を利用する人や裏の住宅街の人に流れているのに。

 

 

形だけだとしか思えない。

 

喫煙できる場所が減ったと言うけど

そもそも子供や老人、気管の弱い人たちが行き来する場所は吸っては行けなかった場所で

理解が進んだだけ。

逆に路上喫煙をされると健康に安全に生活できる場所が減っていると思う。

 

トイレはトイレでするように

喫煙は喫煙所でしてほしい。

 

そんな当たり前の社会が出来るまで

子供を安全に育てるなんて無理だなと思います。