早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

児童支援者の人身売買

日本たばこ産業が被災者への支援金を100万円市長に渡したとのニュース。

 

順序は逆だけどたくさんの命を奪っている企業が支援で殺人の実態を薄める若しくは隠そうとしてるのって

よく海外ドラマとかにある児童養護施設に支援している実業家が実は子供の人身売買で荒稼ぎしているみたいな構図と一緒だと思う。

 

今の非人道的な事業から撤退した方が

よっぽど多くの人の人生を救えると思うけどね。

 

自分が投資するってことは会社の経営に参加している責任を感じなければいけないと思う。

事業を全部把握している自信は無いが…

 

少なくともモラルを奪って命を奪って人生を奪うような事業に参加しようとは思わない。

 

はやりのESG投資?じゃないけど

社会貢献できる投資をしていきたい。

 

だから私は日本たばこ産業(2914)の株を買うことはない。