早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

5月の総括〜懸念〜

5月はゴールデンウィーク明けの上昇を期待したが
ダウ平均株価が1000ドルも一気に下落したり乱下を繰り返し
日本も頑張ってはいたが日経平均株価が27000円を下回るのが当たり前にみたいになってたな。後半は盛り返したが。

保有銘柄も4月は含み損が100000円を切っていたのが含み損100000円以上が定着し、思えば2週目から一回も含み損100000円を下回らなかった。

金利の利上げ、インフレ、円高ウクライナとロシアの抗争、中国上海のロックダウン…
5月に入っても懸念材料は減らずどんどん重しとなって株安が進んだ。

そりゃ乱高下ないし乱下するわな。


売買は中本パックス(7811)を購入した以外取引はしなかった。
配当も優待も届かなかったので利益はなかった。

6月は3月に権利獲得した優待と配当が届くはずだからまずはそれを楽しみにしている。
買いたい銘柄は常にあるが基本は様子見になると思う。

そう言えばゴールデンウィークウォーレン・バフェットの書籍読もうと買ったの読まねばな。