早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

5月前半に下がった分値を戻した日経平均株価(5/30~6/3)

5/30
前週末のダウ平均株価は続伸。
それに釣られてか日経平均株価も続伸。
米国のインフレ懸念が後退したらしい。
日経平均株価は27000円台を回復した。


保有銘柄も全て上昇した。

5/31
前日のダウ平均株価はアメリカ市場休場。
日経平均株価は反落。
寄り付き、アメリカ市場が休場で指標を見失った日経平均株価はマイナスからスタート。
その後、プラスに転換したので自分達を指標にして伸びるか!?と思ったが、直ぐにマイナス転換…結局前日比89円安で終了した。

保有銘柄も全てマイナス。
中本パックス(7811)
リコーリース(8566)
積み上げたものが一気に半分近く下がった…
積み上がっていくのを見るの楽しみだったのに…

6/1
前日のダウ平均株価は反落。
日経平均株価は反発。
いろいろ言われているが私は単純に
中国上海のロックダウン解除が現実化したからだと思うんだけど。
そんなに単純じゃないかな?

保有銘柄は全て上昇。
これなら他の銘柄も買っておけばよかったな。

6/2
前日のダウ平均株価は続落。
日経平均株価は反落。
アメリカ市場に釣られ日本市場もマイナス。

保有銘柄も全銘柄下落した。
買い増して取得単価下げるしかないかな。

6/3
前日のダウ平均株価は大幅反発。
日経平均株価も同じく大幅反発した。
米ADP雇用統計は市場予想を下回り、米金融引き締めへの警戒感が後退したことによる上昇とのことだが
雇用が予想を下回ったら駄目なんじゃないの?
昨日、テレビで大手の雇用を抑えるから優秀な人材の報酬争いが緩むために他の企業にも優秀な雇用が生まれるみたいなことを言ってた気がするがそのことかな?
よくわからん。

保有銘柄は日経平均株価程上がらず、昨日よりは200円含み損が改善したw


【今週の総括】
前半の27000円を下回っていた日経平均株価も第4週でようやく27000円を抜けてきた。

6月に入っているが「5月に売り逃げろ」が6月まで引っ張られなければいいが…
まあ、下落はチャンス!だから。
と言っても資金が用意できるのは来年に入ったぐらいだから
理想は保有銘柄は上がって、他が下がるのがいい!
本当に理想。