早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

令和4年3月の優待品が届いた。第二弾。

国保証(7164)より優待品のクオカードが届きました。

権利確定から3ヶ月…ようやく優待品と配当金が届き始めたことは第一弾で述べた感想ですが、とても長く感じた3ヶ月でした。

国保証(7164)もイチネンHD(9619)に続き、
配当金と優待品が届くのが早く株主的には配慮されているのかなと思います。

現在購入価格から大きく下げている全国保証(7164)ですが、別途送られてきたビジネスレポートなる冊子には
コロナ禍でも契約数を伸ばし、利益も増収増益。
配当性向も現在の32.8%を35%に引き上げる目標を持っているとのこと。

現在は高値で掴んでしまっているため配当優待率が4%に満たないため、もう少し下がれば100株、200株買い増して売却による調整を行い、増配を待ちたい。