早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

一時?含み損悪化…(8/1〜8/5)

8/1
前週末のダウ平均株価は続伸。
日経平均株価は反発。
アメリカの景気減速が金融引き締めを弱めるとしてダウ平均株価が上昇。
その流れを引き継ぎ日経平均株価も上昇。
ところで、金融引き締めによる景気減速で株価が下がっていたのが
景気か減速したことで金融引き締めが弱まるから株価が上がるってどっちが本筋なのか分からなくなっているのだが…

保有銘柄は全国保証(7164)、イチネンHD(9619)以外は上昇し含み損幅は微縮小。
この2つはホントに…

8/2
前日のダウ平均株価は反落。
日経平均株価は大幅反落…
米国のナンバー3、ペロシ米下院議長の台湾訪問が米中関係を悪化させるとし下落。

保有銘柄は全国保証(7164)が大足を引っ張る…
また、含み益圏が遠ざかる…

8/3
前日のダウ平均株価は続落。
日経平均株価は反発。
ペロシ米下院議長の台湾訪問で米国は値を下げたが、円安や前日の急落の反発があり日本はプラス圏。

保有銘柄はプラス圏がどんどん遠ざかる…
リコーリース(8566)のみ続伸。
どこかで売却したほうがいいかな?

8/4
前日のダウ平均株価は反発。
日経平均株価は続伸。
7月の非製造業景気指数が予想より改善されたことがプラス材料。

保有銘柄はイチネンHD(9619)以外上昇したが含み損は相変わらず…このまま、また100000万円マイナスか…

8/5
前日のダウ平均株価は反落。
日経平均株価は続伸。

保有銘柄の含み損幅が大幅に縮小。
リコーリース(8566)が堅調。損益率10%が目の前。
中本パックス(7811)は値が下がり残念だが、
国保証(7164)、イチネンHD(9619)が上昇したことは心の安定剤になった。


【8月第一週総括】
先週の含み損からの脱出の流れは止まり
一時60000円の含み損に…
その後の回復が来週に流れればいいがお盆休み…

労働者としては長期休暇は喜ばしく、なくてはならないものだが市場のいい流れを止めてしまうのはそれこそ、専業になったら煩わしいだけかもれないな…

専業になりたい…orz