早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

空虚感

f:id:watchman_onehundredmillionyen:20200926232241p:plain

日本の株式市場がプラスで終了した夜始まった米国の株式市場もプラスで終了した。


次の日に日本の株式市場が開場していればプラスの日になっただろう。


株式市場が開場していないと大きな空虚感を抱く。



そもそも、株式市場が閉場しているということは
経済を停めているに等しい状態であると思う。

株式市場の運営に関わる人々は優秀な人々だと思うが
そういう人が身を置く業種に限って休みを確保した暦を採用し就業している。



大手企業に医者や公務員等等。


肝心なときに取引先と連絡が取れなかったり
肝心なときに病院が休みだったり市役所が休みだったり
株式市場が休みだったり……………


底辺の過酷な労働環境や生活水準で暮らす人々は土日祝関係なく働いているのに

それで報われて納得して生きている人がいるのか
疑問である。




全然関係ない愚痴になってしまったが
要は私も報われたいのだ。