早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

日経平均株価は徐々に回復。保有銘柄は徐々に悪化。(5/16~5/20)

5/16
先週末のダウ平均株価は7日ぶりの反発。
日経平均株価も続伸。
売られ過ぎによる買いが先行し伸びにつながる。
元々経済不安からの売りだったと思われ気分的な部分が大きいような気がする。
日本の新型コロナウイルスの感染者は前日比より減少しているし悪材料は物価の上昇ぐらいかな?

保有銘柄は馬鹿みたいに下げてるが…

5/17
前日のダウ平均株価も日経平均株価も続伸。
もう新型コロナウイルスの驚異は低下していくかな?
上海のロックダウンも6月には解除される方針が示されたとか。


保有銘柄は昨日と変わらずバカみたいな含み損を抱えている。
そろそろ買い増した方がいいか?

5/18
前日のダウ平均株価も日経平均株価も続伸。
米国では消費関連銘柄が物色されたとか。
リベンジ消費の期待からか。


保有銘柄は〘…だがしかし、〙な状態になっている。
日経平均株価は徐々に上がっているのに含み損幅は拡大するという…
まあ、買い増して保有株数を増やす機会が近づいているってね。
もう少し様子見。

5/19
前日のダウ平均株価も日経平均株価も急反落…
ダウでは今年最大の下げ幅だったとか…
徐々に上がるのかなと思ったがコツコツ…ドカン!を演出する形に。


保有銘柄は全国保証(7164)のみ踏ん張りを見せたが他はモロに巻き込まれた…

5/20
前日のダウ平均株価は続落…に対して日経平均株価は反発。
やはり日本株はもともと割安と言われているだけあって大きく下げれば反発が見られる。
昨日のダウの反動を受けての急反落でも終盤は下げ渋った動きだったようで期待が持てる。

保有銘柄はイチネンHD(9619)が下げたが、他が頑張って昨日の流れで含み損200000にはならなかった。


〘今週の総評〙
今週も乱高下な相場だったし保有銘柄はほぼ乱下な動きだった…
取引はしていないので利益はゼロ。

新型コロナウイルスに関してはマスクはもう必要ないとの方針が報道されるなど経済活動の再開·回復の期待が見えてきた。

一方で、消費税増税の時期を上回る2%の物価の上昇率が算出されるのに給料は上がらないインフレ懸念やウクライナ情勢…
また『ゴールデンウィークが最後の宴となったわけ』と題した記事がネットにヤフーニュース記事に掲載されるのを見るとまだまだ不安材料は尽きないなと…