早く人間になりたい労奴隷

労奴隷として8年…無駄な時間を過ごしている…高配当銘柄の長期投資で労奴隷からの脱出を目指す!

令和4年3月の優待品が届きました。第一弾。

イチネンHD(9619)より優待品のクオカードが届きました。

権利確定から3ヶ月…ようやく優待品と配当金が届き始めました。

イチネンHD(9619)は配当金も優待品も届くのが早くそれだけで余裕があるのかなと思ってしまいます。


同封されていた年次報告書も確認したのですが
大まかに自動車リース事業、ケミカル事業、パーキング事業、機械工具販売事業、合成樹脂事業
と5つの事業を展開していて
機械工具販売事業では営業利益が前期より減少したものの
他の事業は売上高·営業利益共に前期を上回り
全体の業績も上がっているとのこと。
ただ、今期が良すぎたため次期の業績は今期を上回るかは分からないと正直に記載されていました。

となれば、買い増しは今ではないのかなと思ったり…

今後は海外での活動も考えているようですが、まずは拠点を築くことが必要なようです。

今では含み損の重しとなっているイチネンHD(9619)ですが
コロナ回復半ばで利益を上げているイチネンHD(9619)がコロナ完全克服したとき…一体どんな化け物になるんだ?!